学習フォーラム

トピック フォーラム 説明 ディスカッション
第8回 事例紹介と議論2 《課題3a,3b》 タスク8

タスク8 :
自分が所属する(または関わっている)組織で行われている情報リテラシー教育について,
1. 概要
2. 当該情報リテラシー教育についての自分の主観的評価(役立っている,うんざりした,等)
3. 他の組織の情報リテラシー教育には無い内容(特殊事情)や問題点
をそれぞれ 50字から100字程度で,このフォーラムに投稿(トピックを追加)してください。
(「内情をバラす」ことにならないよう,差障りのない範囲での記述で結構です。)

Word等から貼り付ける場合は,「メモ帳」などのテキストエディタに一旦貼り付け,文字だけの情報にしてからそれを貼り付けてください。(そのまま貼り付けると,書式情報...

0
課題3a, 3b
[課題3a] : 情報リテラシー教育の実践例を1つ以上調査し,その概要と特徴を説明するプレゼンテーション資料(10スライド以内)を作成してください。(14点)
本フォーラムにおいて[ディスカッショントピックを追加する]を押して,簡単な説明を付けてファイルを添付し,投稿してください。ファイル形式は odp, ppt等でお願いします。

なお,この[課題3a]に取り掛かる前に,「第7回 事例紹介と議論 1」の内容を学習してください。



[課題3b] : 他の人が [課題3a] で紹介した実践事例について,参考になった点を2つ以上列挙し,自分が所属する(または関わった)組織での情報リテラシー教育に...
0