メインコンテンツへスキップする
サイドパネル
kita toshihiro misc docs
日本語 (ja)
English (en)
日本語 (ja)
پښتو (ps)
한국어 (ko)
[ゲスト閲覧です] (
ログイン
)
openedu1
一般
勉強って何のためにするものですか?
「大学の授業」と聞いて連想するものは?
MOOCが米国などで流行
大学の授業も変わりつつある
JMOOC : 日本語で学べるMOOCを
高校生向けのサイトも実は色々あります
北海道大学 重田准教授 「オープンエデュケーションと未来の学び」
質問をどうぞ。
なにが起こりそうか考えてみよう
2014-08-16 指宿市立図書館セミナーで出たアイデア
なにが起こりそうか考えてみよう2
チーム1
チーム2
チーム3
チーム4
チーム5
チーム6
やる気スイッチを押すには、どうする?
Home
カレンダー
未来の学びを考えよう! オープンエデュケーションが実現する生涯を通じた学びの環境
Home
コース
openedu1
高校生向けのサイトも実は色々あります
NHK高校講座(ライブラリー)
NHK高校講座(ライブラリー)
https://www.nhk.or.jp/kokokoza/library/
リソースを開くには
https://www.nhk.or.jp/kokokoza/library/
リンクをクリックしてください:
◄ 夢を叶えろ!WEB玉塾
ジャンプ ...
ジャンプ ...
配布資料
動画: サルマン・カーン「ビデオによる教育の再発明」
Khan Academy
Khan Academy 日本語
Coursera
MIT OpenCourseWare | Free Online Course Materials
学力アップ 大学の新授業とは | 特集まるごと | NHKニュース
教育方法としてのアクティブラーニング
JMOOC | 日本オープンオンライン教育推進協議会
manavee (マナビー)
夢を叶えろ!WEB玉塾
ga004 「オープンエデュケーションと未来の学び」 について | gacco
2-3.MOOCの特徴
熊本大学大学院 教授システム学専攻 公開科目
ga004 「オープンエデュケーションと未来の学び」 について | gacco ►