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2017-0318
(1) わかりやすい教科書あり。膨大な数の学生を対象にする。知識やスキルを身につけさせたい。
(2) 同じ授業を複数の組織のそれぞれで開講。教科書もベツベツかも。でも質のバラつきは困る。
(3) ディスカッションボード(掲示板)を活用してみたい。どのように介入するのがいい?
(4) ICT利用は、準備が大変だからイヤ。でも参加者の意見やアイデアをその場で集約したい。
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教え方を基本から変えてみよう、そのためのICT : 4つのケース
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2017-0318
(1) わかりやすい教科書あり。膨大な数の学生を対象にする。知識やスキルを身につけさせたい。
LMS を用いた学期末試験としての一斉オンラインテスト (2007)
LMS を用いた学期末試験としての一斉オンラインテスト (2007)
http://www.ipc.shimane-u.ac.jp/event/ipc2007/jacn11/02paper/G06.pdf
リソースを開くには
http://www.ipc.shimane-u.ac.jp/event/ipc2007/jacn11/02paper/G06.pdf
リンクをクリックしてください:
◄ 「日経パソコンEdu」とeラーニングの連携事例を熊本大学が発表 (2012.12)
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e-Learning講義「情報処理概論」の実施について (2004)
LMSを用いたオンライン定期試験環境の構築とその運用 (2013.7)
「日経パソコンEdu」とeラーニングの連携事例を熊本大学が発表 (2012.12)
熊本大学総合情報統括センター 平成26年度 年報 「第12章 情報処理概論」 (2015.9)
減災型地域社会リーダーのコンピテンシーの提案と自主防災組織メンバーの認識(2014)
2016減災リテラシー入門履修者向けマニュアル
出席カード(毎回の小レポート)の例
熊本大学総合情報統括センター 平成26年度 年報 「第12章 情報処理概論」 (2015.9) ►