(1) わかりやすい教科書あり。膨大な数の学生を対象にする。知識やスキルを身につけさせたい。
-
「学習目標が達成できたかどうかを正確に評価する」ことだけに注力
-
教科書内容に準じたオンラインテスト問題を多数作成し、各学生に何度でも挑戦させる。
-
オンラインだけで各学生の学習が完結するように、完全eラーニング化
→ 毎年 1000人を対象とした「情報処理概論」の事例
http://www.cc.kumamoto-u.ac.jp/sites/static/arcmit04/migita.pdf
https://www.is-ken.gr.jp/wp-content/uploads/is201303.pdf
- http://itpro.nikkeibp.co.jp/pc/article/news/20121221/1074802/?rt=nocnt
http://www.ipc.shimane-u.ac.jp/event/ipc2007/jacn11/02paper/G06.pdf
http://www.cc.kumamoto-u.ac.jp/sites/default/files/main_r2.pdf#41